当時、1週間ほど胃痛のため胃薬を飲んでたんですが、あまり効いてる感じがしなかったんですよね・・・。
ストレスなのでは?ということで、気分転換にと旦那が遠出をしてくれました。
してくれたのはいいんですが、2人ともほとんど知らない土地です。
とりあえず駐車場にとめてから、目的地まで歩こうということに。
歩いてたらコンビニがあったので、そこで胃薬を飲むための飲み物を購入。
ついでに旦那が無料配布の地図付雑誌を取ってきました。
割と事細かに書いてある地図なんですね。
駐車したところからコンビニまでの距離と、コンビニから目的地までの距離を見比べました。
どう前向きに見ても5倍以上の道のり。
既に軽く胃が痛かった私。
いや、歩けません・・・
素直に言いましたよ。
車に戻って車で動こうって。
旦那は歩きだします。
目的地へ向かって。
( p_q)
こう、1歩あるく度に、その振動が胃を直に攻撃してくるんです。
普段特別体の不快感や痛みを感じることなく生活してる私にとっては、それこそ耐えがたい痛みなわけです。
口は半開き、目は虚ろ、本当すごい形相で歩いてるんだろうなと自分でも思ってました。
旦那について歩くこと30分、ようやく目的地に・・・着いた頃には限界に。
多少はうろつきましたよ。
でももう無理でした・・・
もう帰ろ~・・・
懇願すると旦那は従ってくれました。
帰りはもちろんタクシーです。
そのままなんとかご飯を胃袋に詰め込んで帰路につきました。
ぐったりしてる私は助手席に。
帰りは旦那が全て運転しました。
(※基本的に長距離運転の時は、市街地以外は私が運転する率が高いです。
旦那が運転で疲れやすいということと、私が長距離運転に慣れているのが理由です。)
途中から痛みがおさまったので、旦那に運転かわろうかとも言いましたが、結局全部旦那が運転して帰ったんですね。
なので私はしっかり休ませていただけました。
結果。
家に着くと旦那はぐったりしてそのまま寝始める始末。
私はかなり回復していて、これからまた遊びに行きたいくらいな勢い(ゲンキンですよ(*窟・キ)
せっかくの連休だったのですが、この日1日何してたんだろうね、私たち・・・